山内義博 ( YoSHi ) のブログです。ここでは、管理者名「kd5-red」を名乗ってます。
by YoSHi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0033050_14592344.jpg


[PR]
# by kd5-red | 2015-07-27 14:59
わき上がる感謝の気持ち
久しぶりのブログ。

ここ一年、特に書き残す暇もなかったのか、はたまた、残す必要を感じず、SNS等で書き捨てる位でいいなって思ってたのかもしれないな。

『残す』のはホントに良い感情だけにしたいな。その良い感情もその都度残すのキツいなとw 書き捨てるのが気楽なんだよね。

でも、ちょっと、書き残したい気持ちなので久々にブログの投稿をクリックした。




=-=-=-=-=-=-=



DeadRoit(デッドロイト)

音楽やバンドから離れて10年経ったある時、セッション企画バンドを手伝う切っ掛けがあり、その繋がりから、声をかけられ、加入したデッドロイト。

以後これまで3年以上。

このバンドに沢山のものを注力して来た自負もあるし、そう出来て来たことを誇りに思っている。全部、糧で、それは俺自身の自信ともなっている。

みんなでバランス良く進めるという術をメンバー皆が学んで成長出来たバンドだと、俺目線では、そう思っている。

そして、このバンドは沢山の素晴らしいものを俺にくれた。

音楽をやめていた時期には想像もしてなかった事だ。そして、音楽をやめていた時期があったからこそ、この素晴らしいキラキラしたものが見えるんだろうなと感じている。

感謝の気持ちで一杯だ。


=-=-=-=-=-=-=




本格始動を目前にしている、RoyalLine(ロイヤルライン)。

そもそもはただのソロプロジェクトだった。

その気持ちは、『自分の目線で北九州のライブハウスシーンに切り込みたい』という想いへ変わっていった。

その想いっていうのは、『ブランク前に音楽をやっていた頃の自分』の気持ちでもあるんよね。

立ち上げから半年以上が過ぎ、ここにきて急加速しそうだ。この初期状態時に、メンバーチェンジを繰り返したのは人にどう思われようと、音楽を中途半端にはしたくないからだ。それでも賛同してくれて、一緒にプレイしてくれると言ってくれるメンバーに心から感謝している。

そのかわり、聴く人にも最高に気持ち良い音楽をステージで披露したいと思うし、メンバーにもいい景色を見せてあげたい。

昔、出来なかった事。今ならもっと上手くやってやるって思ってる。

=-=-=-=-=-=


他にも、いろんな繋がりで、音楽に関わらせて頂いている。

繰り返しになるけど、ブランク時代には想像もしてなかったキラキラした経験をさせて頂いている。


関わる皆に、本当に、本当にありがとうだぜ!!!!
[PR]
# by kd5-red | 2014-06-15 11:04 | 音楽(音楽活動)
【スマホカメラアプリ】Instagram
iPhoneやAndroidで写真撮るの好きな人なんかは絶対入れてる一品。

特徴は『手軽に雰囲気のある写真になる。』です。


https://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252
iPhone版


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja
Android版


細かい加工は出来ませんが、気軽に撮った一枚を正方形にトリミング、独自のフィルタエフェクトで雰囲気のある写真に加工出来る上、Instagramサーバー上・Twitter・mixi・facebookで画像をシェア出来ます。



b0033050_20162740.jpg

元画像

b0033050_2016503.jpg

加工後









b0033050_20174065.jpg

元画像

b0033050_20181243.jpg

加工後









b0033050_20195857.jpg

元画像

b0033050_20205157.jpg

加工後









b0033050_202253100.jpg

元画像

b0033050_20231315.jpg

加工後
[PR]
# by kd5-red | 2013-11-11 20:25 | iPhone / iPod / 携帯電話
Steve Jobs
b0033050_1727405.jpg



http://jobs.gaga.ne.jp/


確かに情熱がなくても、『ものつくり』は出来る。

クールな経営思想のほうが会社は安定する。


しかし、反面、


だれが使う・どう使う・どう楽しむ

それを想像(イメージ)して具現化するクリエイターは製品に対し、場合によっては、とんでもなく熱を持っている。



だから、



経営サイドとは切り離したほうが会社は上手くいく。



あえてブログに感想を全て書くことはしない。



これだけ人からは変人と呼ばれ、
これだけ嫌われ、
古巣を追い出されたりもしたが、

これだけ慕われ、
これだけ愛され、
これだけ必要とされたAppleComputer創始者の1人の物語を


ハッキリ言って、この短時間では、全然足りない。物足りないけれど。


仕事でも良い。趣味でも良い。


ものつくりをする人。
ものつくりに関わってる会社の経営よりの人。
どちらにも関わってる人。

そして、このAppleという、クリエイティブ集団である上で成長した巨大企業に対して、昔から、もしくは今現在ファンであると言う人。

皆に、

観てもらいたいなと思う。


情熱のない『ものつくり』はいくら便利でも、人の心を動かさない。

彼を知らなかった人には、知る切っ掛けになると思う。


彼がいたからこれだけ独創的な製品が世の中に出て来たのだと思う。
彼がいたからAppleは今も存在し続けている。


b0033050_17284212.jpg



b0033050_17333914.jpg

[PR]
# by kd5-red | 2013-11-09 17:28 | 映画
ニックネーム
リハのある日は帰っても呑めないのが辛い。


ので、ブログ書いてみる。



んーと。




昨日、ソロプロジェクトのツイートした切っ掛けもあるし、ニックネーム付けるか。




各・メインギターに。





サブギターはつけんでいい。





めんどいからw










まず、今後のDeadRoitでのメインギター。

意外とマイミクさんの間で推しの国産ギター。Ibanez。

良いギターですよ。アーム使いまくってもチューニング狂わんねん。優等生。癖はないな。

国産ギターつっても、このS420、

メイドインインドネシアだからね?w

で、産地は問題じゃない!弾きこなし、魅きこなす人間が大事なんだ!(偉そう。

てか、このギター、こないだサブからメインに格上げして、んで、ポジションマークがない上に24フレもあるから、未だに、弾きこなせてませんw

高フレット側、よく2フレット分、間違うw

まずそこからだなw

b0033050_18115057.jpg


ニックネーム。

『Dark Matter(ダークマター)』


意味はググってくれ。







さて、次は、実現する日が待ち遠しい、ヨッシーソロプロジェクト、

Royal Lineでのメインギター。

そう、いつものストラト。リアがハムの。

中音域強くて、対バンするギタリストの方々にいつも音が良い音が良いって褒められるので、このP.U.構成、このまま替えきりませんw 

レコーディングの時、原田くんも音良いって言ってた。

なんぼ褒めても誰にもやらんけど。

個人的には完成形のじゃじゃ馬ギター。使いこなさないと言う事聞かん所が俺の分身っぽいですw

生々しい魂の叫び、その名も、

b0033050_18195290.jpg


『Naked Soul(ネイキッドソウル)』


ググらんでもわかるやろ?w


裸の魂や!!




うん・・・・・なんとなくな意味不明なネーミングやけど。
[PR]
# by kd5-red | 2013-11-07 18:23 | 音楽(楽器)